店長のねんぶつ

XAXTHUS オリジナルサイレンサー

ZX−10Rカスタムマシン

2013 箱根

XANTHUSカスタム2

sasamori さんGPZ900R

nenユーチューブ動画

しーずー犬 テン

☆NEW サーキット活動 サーキット部  

 NEN441ccピストン組みこみ

GPZ900RコンプリートマシンGPZ-10R価格説明

  初号機 2号機 3号機 4号機 5号機  6号機 7号機  8号機   GPZ-10R3号機ビデオ  

過去のねんぶつ

[25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37]

平成26年3月28日

東京モーターサイクルショー2014の巻

連日あわただしい。

毎年宿題最後の日バタバタするこども。

モーターサイクルショー前日ね。自分の場合

基本ドンキホーテ仕入れ。コルクボードも飽きたので、何か無いかなと。昨日朝一でここいらでは大きい

葛飾仕切りのドンキ 白鳥店へ。なんかピンとこず。自分宅近所のコーナンへ。

レストランとかで外に出してる手書きのやつ。それだ。今年は!

あとは立てかけるもの。画材のようなものだと不安定。他人様の貴重なバイク傷つけてもこわい。

自分のも や!

丁度良い奴発見して、店帰宅  書きたい事さらさらさらのさら。

で、こんな感じ

うむ。かっこいい気がしてきたw

で、まだやる事があるバイクのカスタムを進める。。当日である。 

搬入は夜7時まで。逆算すると6時には店出たい。宿題は溜めると大変だなあ・・・ ・・・大変

6時頃どうですか?のカスタムピープルさん担当お電話。

今から行きます!?

ビックサイト  遠方から来てるショップさんとかに比べれば相当近い。40分ぐらい

筑波サーキットとかも思う事ですが、中部とか関西 東北方面から来てるとかそんなお方も多いのです。うむ。

提出

自分は日曜日 午後から出没予定。 

---------------------------------------------------

平成26年3月26日

モーターサイクルショー2014 に

当店カスタムバイクZ−10R 出品いたします。

2014 3月28日(金) 29日() 30日()の3日間

ビックサイトでございます。 当日券1500円となる模様です。行かれる方は、Z−10Rマジか!にみてくださいw

バイク紹介動画作りました。

------------------------------------------------

平成26年3月24日

今日足立陸自に行ったら 混んでる事。

3月末というのと、駆け込み的な何かなのでしょうか?

 

この前納車萩元さん。ありがとうございます。

モーターサイクルショーもじきだし、ZX−4もやらねばならねばだし。

桜の開花もじきですね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年3月19日

角谷さんZZR1100 錆水がたまって、不調

 

 

88NSR入荷 とても調子が良い。

しっかしスパルタンであります。

とくにハンドル。垂れ角がすごい。慣れるとこのバイクには、この感じ

これで売る。まあわからなくもないですが、やはり開発のエゴと言うか妥協無きみたいな時代の勢いを感じる。

特性は2ストらしい。

乗っていて楽しい。それは速い遅いと又別の所にあるみたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年3月9日

GPZ−10R−7  オーナーステップをがっちりホールドする乗り方で、サーキットを攻めているお方。

今時のモトGP的にそんな感じが良いとか。ですが、傷つくので、納車前対策

暫定的にこんな感じで、どうでしょう?

これで、来てもらって、フォームみて、ご相談です。

 

GSX−R岡部さん車検と同時に、キャリパーOH

シール交換 & 丸洗い

見違えるほどタッチが変わりました。

タンクエンドのパッドFRP自作だそう。そうかあ無いものは作った方が納得の物が出来る場合もありますね。

このパッドのおかげで、相当ライポジがいい。安定します。

 

 

レース応援団長 加茂川さんが、レーシングライダーのいで立ちにて登場

いつもありがとうございます。

万かつサンド。  勝つ そして喝w ありがとうございます!!

 

小野さんGPZ修理が完了して納車。(同じ職場の)角谷さんもZZRで登場

ZX−4いじっている時。  まさかと思って、2人の初年度登録聞くと90年式。

きゅうまると言えばなんかNSR。  ガルアームね。

ZX−4は。88  ぱちぱち。

 

--------------------------------------------

平成26年3月7日

岡部さんGSX−R1000車検

もう2004年モデル。うむ。10年 ここいら辺まで一気にいったけど、完成していたのですねw

もちろん最新型の方が戦闘力はあるのでしょうけど、その差は少ない気がするなあと

 

千本さんDIO納車 ありがとうございます。

AF27を扱ってきた当店。常時在庫しておくと、定期的に売れる。

勧めるから、大きいバイク持ってて足代わりにって、持ってる(買って)頂いた

お客さまも多いw

ここいら辺は丈夫で、ハイスピードプーリーなぞ入れると一気に速くなるし

お勧めです。

バイク屋的に乱暴ですが、中古のスクーターとは、基本的に割高な物がほとんどです。

特に通勤快速と呼ばれているアドレス系は、正直耐久性があまりある方では無いです。

高めに感じます。

スクーター買ったら 一生もんみたいな感じ  自分もありましたが、正直突然終りますね。終るんですね。うむ。

DIOなぞ壊れないので、パーツも豊富だし。4万円台で買えるので、勧めておりますw

 

日々取り来てくれとか、預かれないとか

すんません。

これっすよ。終ったらこれにして帰るのです。入らなければ、車で来て積んで。大体夜中11時とか12時。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月28日

GPZ−10R−7オーナーさまの依頼により何故か3連投

自分今までそんなに気にもしなかったアンダーカウル  チリ合わせw

このチリ合わせ車のエアロで使う言葉 車体に、でこぼことかを無くして

エアロフェンダーなぞをぴったり合わせる作業。それがチリ合わせw

それとリアウインカーの止めている感じが、ニンジャの場合ピタ!っとしない。

まあそれで正解とも言えるのですが、そういうフィニッシュ感が大切と。大切な何かを教えてくれたオーナー様w

気にいってもらえたようで、よかったなり。(。・ω・。)

 

時折出ているNSR 電装修理と、リアタイヤ 150中古に交換

これでウルフのあのお方に、かつれるw

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月27日

本当珍しく ひっさびさに、ねんぶつ連投!

投げさせてください!直談判・・・・・w

 

GPZ−10R−7 調整

いよいよ出撃出来そうです。出撃準備願います!

チェーンガードもサーキット走行に備えて装備。

ひさびさにヒット!自分的にかっこよくできたわあ。

あとは、ステップ〜サイドカバー周りが削れる乗り方だとのことで、ガード付けてほしいとの事

ニンジャの形状だと相当難しい。

張り出していると、足乗せる場所が外になりライディングに影響するし

サイドカバーをかえって傷つけかねない。

サイドカバーまで覆うと、それ外さないとサイドカバーも外れ無くなるし。

最後それで出撃準備完了なのですが、かなり悩みます。

 

明日は、ザンザスの整備

金色GPZもあるし

ZXR250納車整備 FフォークOH依頼もあるので、1日仕事

売れたDIO

ZX−10R モーターサイクルショー仕上げ 3月後半なのにw

ZX−4レーサー  一応名目は、広告宣伝 

GPZ900R 赤グレー 修理

 

もうね。ハッスルすぎる。

---------------------------------------------

平成26年2月26日

イエローザンザスの車検 時間が経つのは早いものだ

あらためて車検場にて乗ってみると、これが! 

あらためて、キャブがいい。FCRの調子の良いのはこんなにも良いのか!と。

足回りは、これはもはやザンザスではありません。サーキットでも即実戦投入出来そうなザンザスです。

 

蜂谷さんTZR整備

タイヤは、α―13 このタイヤは本当にバランスがいい。

αシリーズは、10で強烈にグリップしていたけれど、持ちが全く駄目で

2000kmとかで無くなるという本当に強烈なタイヤだった。

早く無くなるって言ったって、丁寧に乗る人まで本当に2000kmとかってタイヤは、ほとんど記憶にない。

古い話ですがヨコハマタイヤのプロファイヤーなぞは、そんな感じだった気が。

プロファイヤーは、80年代バイアス時代に突如現れた今で言う

ディアブロスーパーコルサのような存在のタイヤ。

その後ラジアルゲッターとなり、しばらくヨコハマゴム黄金時代が続く

(たぶんオヤジは、懐かしくて泣いてると思いますがw)

そんなα―10  当然 グリップはともかく、持ちの点でクレーム続出だったとか。

モデルチェンジα―11  ここいら辺 自分発言権が与えられておらず

α―10の方がグリップすると言っていたのですが、信じてもらえずw

多分11はライフ方向に振ったのだと思います。

そしてα―12  さすがに高バランスで仕上げて来たと思います。

自分の評価は、市街地では、最高のタイヤ!!!これぞ!

これがタイヤカタログで、スポーツとか、たまの走行会とかの位置づけだったらパーフェクト

ですが、サーキットモデルです!となると、正直20年前のGPRシリーズと変わらないんじゃない?的な

この時も発言権与えられずw 却下

そしてα―13  自分自身サーキット走行はしていませんが、相当良さそうです。

剛性感もしっかりあって、ライフもあるようです。

さすがダンロップ。こういうハイグリップで、サイズもいろんなサイズ取り揃えて 

当店でもお勧めしております。

 

GPZ−10R 納車整備

出来あがってたものだから直ぐ!と思いそうですが、案外かかる。

ラジエーター黒くしたり、ネット作ったり。いろいろですw(。・ω・。)

 

GPZ−10Rがつづいている気がする

8号機 整備  永野さん

もうね、店がいっぱいです。お仕事があるってすばらしい。..........(。・ω・。)

永野さんに電話。なるべくお願い!と

本日納車

本当入りきりません。おまけに、オーバーキャパシティーです。

 

--------------------------------------------

平成26年2月21日

路面が冷えているのと雪のせいで転倒者が何人か

そのせいで、忙しさがさらに大変な事になってます。

 

 

パーツリストと、サービスマニュアル。

まあベテランライダーなら、バイク購入と同時に揃えたりする。

無いと何も始まらない。

うちの店は1990年前後の車体が多い

通常整備なら消耗している物とか、減っている変形している物の交換。

問題ない。

ですが、破壊工作 中でばらばらになってしまっている。

あるいは、永いバイク生活 オーナーチェンジなどの中で、

カスタムされている。

たとえば、このホース外すと速くなる。だけど、街乗りのは適さないとか

壊れてとりあえず問題ないでしょと外されていたり。

それを直す。戻す!と言う作業  これが大変

パーツリストを見ても何がセットで来るのか どういう向きだったのか

取り回しなど。

たとえ全部のパーツ頼んだところで、スプリングやワッシャの位置や向き どう組んだらいいのか

なんせバラバラに破壊した物なのでw

正直、正解を知る為に、他の同じバイク入れて調べるとかの場合も必要なケースもあります。

だから専門店的になってしまうのですよね。バイク屋は。

 

サービスマニュアル 知ってる人向けって

知らないから見るわけで、もう少しお願いします。(。・ω・。)

ーーーーーーーーーー

平成26年2月18日

いそがしい。やる事が多い。

でもコーヒー飲みながらのんびり行ってはいるのですが、終る目途が、全く立たない。

5月のテイスト行けるんでしょうかw

(。・ω・。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月15日

GPZ−10R(7号機) お買い上げのS様ありがとうございます!!

フィッティング等手直しなどして、納車となります。

じっくり手直しして、ご納得の状態に仕上げて納車したいと思います。

 

 

あるひ夜中に パン!と銃声のような響き

事故?なんだ?ぐらいだったのですが、翌日?あたり自転車乗ろうとしたら リアタイヤバースト。

それもざっくり。 いたずらされたのか?と思ったのですが、そうだあの音。

空気も入れたばかりだったのですよね。

本日となりのとなり自転車屋さん あさひにて購入 今時16000円で、折りたたみ買えるんですね

おまけに6段変速って。十分です。 で、漕ぐとすんごいなめらか。 

今や修理と、買い替え天秤の代表自転車

ほぼ絶対的に重整備の場合買い替えの方が安い。・・・・・む。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月11日

87NSR このタイプはMC16  88.89はMC18  90〜MC21などと呼ばれていて

MC21〜タイプのリンク周りを入れると車高が上がる。

この87は、リア18インチ→17になっていて少しばかりケツ下がり

いてもたってもいられず、交換。

よしよし。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月7日

溶接機がようやく来ました。今度の奴は、トルクがありますよ

軽自動車と4L車とかで、軽でも100km出るじゃんとか、走れるじゃんではなく、余裕が違うんすね。

そんな違い。おまけにデジタル制御  圧倒的である。 ちょっとした工場でも必要なの?ぐらいのスペックであるかもしれませんw

起業とか、珍しい世の中。ましてや工場となると、尚更。

溶接機の為にがんばろうw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月2日

今日は朝からZX−7R千田さん前後タイヤ交換

最近レース活動なぞしていると、応援のつもりで、仕事の依頼とかってあったりする。

ありがたい限りであります。

日々しっぱいなぞあり、人一倍涙もろく、気にする、もにゅであります。

 

 

TZR250R納車 蜂谷さまありがとうございます!

お昼過ぎ納車だったのですが、夜また来店で、調子良いです!のお知らせ&ステッカーおくれの報告

ありがとうございます。ステッカーは適当なところに貼ってください

他の方もステッカーほしい方は、言ってください。でないと、自然には出てきませんw

 

 

KSR110お買い上げ 三矢さん いつもありがとうございます。

サンバーでNSR80積んで来て 下取り。

結構綺麗で程度の良いNSR80です。気になる方は、お問い合わせくださいませ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年2月1日

GPZ−10R 7号機 商談中の巻

以前より何度かご来店頂いていたお客様。

バイクのインプレッションとは、何気ないハンドル位置や、レバーの位置関連の操作系〜

サイレンサーなどの特性

 そんなもので、案外評価は真逆になったりするのだと、実感

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年1月30日

TZR250R試乗チェック

最近2サイクルに乗る機会が多く、これは!!まんまレーサーであります。

足回りが完成している感じ。いとうちゃんと走ってみる。

2サイクルとは速さで言うと、モデルが違っても、進んでも、ピークパワーは、、ほとんど変わらないと言うのが実際なのかもしれません。

ノーマルの場合ハチハチなどは、別格ですが。

同じ排気量なら、案外1KTやNSなんかも相当走る。

もちろんデバイスなどで、中低速からスムーズなのですが、

ピークパワーでは、ほぼ変化は、無い感じ。

この3XVは、クラッチなどがすばらしく、走りだしが、まったく怖くない

87NSRやウルフなどは、発進時相当怖い。

倒立フォークのおかげで、相当安定していて、キャブもいいので、

リアタイヤに集中出来る。

うむ。つおい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年1月28日

先週の24日金に確定申告完了

まあ、くそ忙しいと言ってるわりに、利益は、そんなにありませんw

好きな事やってるので、まあいいのですが。

 

静岡の寺崎さんGPZ−10R納車でした。

ありがとうございます!!

デカールをいくつか買って頂き、持ち帰りかと思いきや貼ってくださいと。

とても喜んで頂き、どうもありがとうございました!!

 

ついこの前 夜ちろっと走りに

いとうちゃん。ウルフ

前川さんブロス

江尻さんザンザス

自分87NSRというね。

日中は良かったのですが、夜になって強風。

おまけに自分のNSRのシングルシートが吹っ飛ぶし

みんな同じ場所(橋の上)で振られて死にそうになるし 終了。

もう少し穏やかになって走りたいですね。

このNSRは、販売もいたしますので、気になる方は、お問い合わせください。

---------------------------------------------------------

平成26年1月21日

ついこの前もNSRで走ってみる。2サイクルってあらためて楽しいので、

若者のバイク  今更250? 

本当そんな事言わないで、まず乗ってみてほしい。このシステムは、本当最後であります。

この軽く回る感じ。一旦アクセル緩めたところから開けた時のフィーリング。

そんな貴重なNSR売って頂いた前川さんが、お土産持ってきて頂きました。

調子どうですか?気になってって。  方向が。

本当良いお方です。  NSRは最高です。

 

 

 

本間さんインパルス  乗って来て悪いところ整備お願いしますって。

ありがたい感じですね。 試乗させてもらいました。

こういうのは、眺めて半分 試乗でわかる事半分です。  逆に言えばどんなにチェックしても眺めていては

わかりません。

ハンドルが絞られていて、楽ちんであります。

ゼファー。XJR系など多いライポジですね。

整備するまでもなく、状態はすごくいい。  まあそう言う事気にするバイクって逆に大概状態良いのですよね。

むしろ新車とは言いませんがそっち方向。

バイクって日々のちょっとした気遣いで、同じ年式 走行キロでも全く違うバイクになりますね。

インパルスなんか特にそう感じます。

 

 

売約となったGPZ−10R初号機 寺崎さまありがとうございます。

納車整備+ブレーキキャリパー ブレーキホースカスタム

04ZX−10RノーマルキャリパーからGSX−R 用純正ブレンボ

このブレンボ キャストですが、モノブロック   ボルトオンでは無く、キャリパー取り付け座面、フライス加工が必要です。

ホースも付いていた物を潔く捨てて 3WEYでカッコ良く決める。

フォークの前側から少したるませ気味に、付けるのがかっこいかと。(。・ω・。)

ヘッドカバー少しオイル滲みが見られたので、交換。

正直納車整備は、限られた事のみですが、この車両の場合は、進めます。

(他の中古車で、すべて出来るわけではありません)

他もチェック点検して、試乗。

GPZ−10Rですね。走ります。寒く危険なので、飛ばすと言うわけには、いきませんが、

自分で言うのもなんですが、軽くてハイパワー

ニンジャ。。GPZ900Rと言う事を忘れます。 相当速く、何より楽しい。

 

 

売約となったTZR整備

最近2サイクル整備 多いですね  バイクショップNENは、

ザンザス・ZXR を中心とした 90年前後ミドル専門店的な?

2ストも出てきますが、通常整備で、時折シリンダー交換や、調整など。

ですが、入荷した87NSRを中心に、そっち系も、ザンザスのようにあそこならと言われるよう、

やって行きたいですね。技術力を上げるには、やはりレースということで、そういう活動なども支援していければと思います。

筑波選手権TC250や、テイストZERO4ですね。

やはり膝にカン付けてガムテープ持って埠頭とか集まったあの頃です。

バリバリマシン。 次の号が出るまで、何度も読み返したあの頃の みんながみんな走り屋だったこの感じ。

大事にしたいなあと。何より自分がやってて楽しいので。

最終的にレースで勝てるマシン作りが出来て、それを還元出来れば良いですね。

(。・ω・。)

----------------------------------------------------------

平成26年1月19日

87NSRのあたりが出て来た

この頃夜乗ったりしていたのですが、何かしばらく不動だったので、調子が出ていなかっただけで

いざ走りだすと、相当なパワー。走る  相当速い  ちなみに88年式はもっと速い

ここいら辺は伝説だったり、それもそんなんじゃって言う人もいますが、実際に88はやはり最強です。

ただの伝説ではありません。ひざに缶付けて走りのスポット攻めていた バリバリマシン世代と呼んでいますが

その世代は、わかっていると思います。

いとうちゃんウルフとも勝負してみる。  

最高に面白いのであります。  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年1月16日

この前、前川さん宅まで、NSR250R 87年型 ゆずっていただいて

(買い取りと言うより、お譲りいただいたw)

本体のほか、いろんなパーツも頂いたり おありがとうございます!

NSRは、この日、初対面で、シングルシートカバーとかほしいなあとか、妄想していたのですが、

付いてるし!ステダン (デイトナ)当時物が付いていたり

リアホイールが18インチ→17インチ(CBR250)になっていたり、泣かせる。

で、リアがゴールドで、フロントが白なんだなあと思っていると、金に塗ったフロントホイールもどんぞ!と出てくるし

ぬかりない。(。・ω・。)

整備している夜中、いとうちゃん現れたので(報告済みだったのですが、いてもたってもいられなくなったらしい)

またがらせてあげたり。  

本日試乗しましたが、まずまず!スムーズ。

速いのかな?マイルドなので、感じがわからない。

昔はNSR乗れば誰でも速い!完成形とか。

でも・・・・・ね。時間は進むのです。  進歩と言う意味と、ビンテージ(新車時ならまだしも)という2つの意味で

ブレーキが殺人的に効かない。極小径ダブル 片押しキャリパー。

多分パッド変えれば少しはましだと思いますが、この感じでは、それもまあ少しは程度だと思います。

タイヤのせいだと思いますが、まず怖いコーナーリング  慣れれば何とかなりますが、

トルクが細い。 でもまあ、楽しいバイクです。

----------------------------------------------------------

平成26年1月4日

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

自分の昨年は、本当しょっぱなからドタバタでした。

正直精神的に相当疲れていたのは事実だと思いますw

今年は落ち着いて行こうと思います。

お正月みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分はかなりリセット出来ましたので、スタートからバッチリです。

 

 

 

昨年末の飲みの場 男5名たすギャル1名での飲みました。

忘年会と言う感じで無く、直近で飲める人的な感じですいません。

年末は疲れ切ってました。

でもこの日は、お陰さまで、楽しめました!(。・ω・。)

-------------------------------------------------------------

平成25年12月27日

今年も残りわずか 

30日まで仕事して、年明けは5日から営業??しております。

ただし未定 やって無ければ酒か、放浪生活が長引いてると思ってください。

 

今年は、沢山の出会いと、変化がありました。みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年12月22日

いろいろな方、ご来店頂き、どうもありがとうございます!!

みなさんの応援でなんとかやってますw

今年も残りわずか。忘年会もやらず、ずるずるすいません。30日(月)あたり、飲む予定が、今日湧いて出たような

来れる方連絡ください。

にくきゅうグミと、その他 プレゼント

 

この季節手洗いで、風邪の予防

洗ってますが(。・ω・。)

 

うけねらってパーカーの帽子かぶったら (かぶりものかぶると、必ず期待にこたえますねw)

何かに似てるなあと自分で思ったら、こびと図鑑ね 

もう客観的に自分を見れるお年頃

 

 

戦場に溶接機が無い事で、創意工夫の巻

まあ無いのは無いので、仕事は待ってくれない。

で、溶接せずに、プレス機で、曲げたり、ボルトにての連結とかで、案外その方がいいじゃん!みたいな

そんなステーとかその他、作り物いろいろな感じ

で、ついにタンクの穴 ピンホール

ウルフのタンクっすね

なんか久々の板金ハンダ付け

ちょいと練習して、フラックス+おばけハンダこて+ハンダ

ちょーうまい。

なきゃ無いで、なんとでもなるの巻

溶接機ああたのしみ  多分世界中のサンタさんからプレゼント貰う誰より楽しみ 

俺なんかプレステだぜ おれなんか溶接機よ!

 

---------------------------------------------------------------

平成25年12月21日

とあるウルフ250に付いていた裁縫道具チェーンのクリップ。

今のチェーンは注文すると問答無用に、かしめる(つぶしたり叩いたりして止める)のが付いてくる。

クリップは、基本オプションです。昔はクリップがスタンダードで、かしめが入っていると、困ったもんだった。

これが結構外れる。  向きとか、ワイヤリングとか、言われるんですが、そんなもの全く無駄。

 

さらば溶接機の巻

9年使った溶接機が壊れ、修理不能との返答。

おまけにここいら辺の機種が、パナソニック、ダイヘン(共に溶接機では大手)では、無く

ここ3〜4日調べる事に。そう言う作業が、結構圧迫するんですよね。

どうして、この位置が難しいのかというと、

電気機器は、100v200vとあり、そこまでは、素人でも案外少し知っている。よし。

200vの電気機器出力は、圧倒的につおい。 ガンダムと、ザクぐらい。たぶん。

200vは、単相 三相とあり、三相とは、動力と言われ、電気を多く使う場合とても割安。

俗に200vと言うと、この動力の事を言ったりする。

200vの単相は、100vの配電盤内(家庭で言うブレーカーね)で作れる。ただし、大容量の契約でないと

使えないのは、バチバチ落ちる家庭のブレーカーと同じ。

三相の場合 端的に言うと工場とかでないと、法律的にも、マンションの規約的にも難しいのです。

単相200v そして直流、交流(アルミは交流で溶かします)どちらも出来る溶接機

が。。。。。 

まあいろいろ探して、ようやっと手配完了したんですがね。

今度のマシンはスペック的にすごいっすよ。

デジタル制御  出力1.5倍 やれる!やれるぞう(。・ω・。)

--------------------------------------------------------

平成25年12月19日

何かと飲む機会が増える季節

この前酔って帰宅中2回転倒 手首が痛い、もにゅです。基本的に呑まれないタイプですが、

控えたいと思います。

 

ここ最近来店頂くお客様が多いような。ご来店頂いた方ありがとうございます。

 

GPZ−10R 8号機が久々の里帰り?今見ると自分で言うのも何ですが、

良い感じかと

 

ZX-9R 池側さんフォークOH

 

とあるお方のウルフ250納車整備

今までは、タイヤ残ってればいい!パッド残ってればいい!の方だったのに

タイヤもパッドも交換 人は変わるものなのですねw

そして、付けたし ウルフ250結構売ってますが、ウルフ購入者って、納車時いろいろ変える傾向があります。

いつもタイヤとかチェーンとか変えて納車するイメージ。

どうしてかは、わかりませんが、大きく考えるとそなのかなあと

と言うのは、暴走族車なら、そういう傾向のお方。レーサーレプリカならそう言う事だし

そしてまたウルフなら。

--------------------------------------------------------------

平成25年12月16日

昨日は、飲んでやらかしてしまいました。反省

 

加茂川さんZXR試乗チェック 乗ってみないとわからない事  乗れば数メーターでわかることも

いろいろです。

 

いとうちゃん ウルフ250お買い上げありがとうございます。

こうなると、自分も何か欲しくなる。

 

河井さん GS1200SS車検取得納車

GS1200SS キャタライザーが無いので、マフラー交換に関しましてはうるさくないのですが、

排ガス検査が。  FCRだったので、調整して、何とかパスでした。ギリギリ。

 

-------------------------------------------------------------

平成25年12月14日

萩原さんウルフ250納車 ありがとうございます。

このウルフは、とても程度がいい。そしてパワフルです。2速でフロントがガンガン上がる。

すり抜け中も上がる。どうしてだかわからない。スプロケットがショートと言うわけでもなさそうですし。

ここいら辺も、何かの技があるのでしょうかね。

 

 

中古車で、悪いところは?と聞かれて 困る。(このウルフとは、関係ありませんw)

nenさん的にと言われると、尚更。

やはり、サーキット走行を視野に入れた悪いところと、考えてしまうのです。

そうすると、かなりの場所の手直し。タイヤやサス ブレーキ周りからベアリングまで

しかし、中古車の状態的に走行に全く問題ないわけで。

でも、サスのセットから、あちこち手直ししたいのです。

そして最も困る事は、納車後、悪いところを言ってほしかったの申告です。

別に悪くないですよ!と言ってもその人の悪いとは、どこなのかは、それぞれ。

点錆 オイル滲み それとも新車時のサスの動き

車体の振動? 峠やサーキット走行時の動き   

まあ 難しいわけです。

 

--------------------------------------------------------

平成25年12月11日

いつも頂いてばかりの自分。。。すんません。

頂戴するばかりでお返しもなかなか出来ず。(。・ω・。)

 

笹森さんいつもすんませんw

何か珍しいもの持って来たい方なのでしょうか?エナジーコーラ。いつも物珍しいものありがとうございますw

えびせん ゆかり。デパートなぞで買えるような品物。

伊勢海老を使っているとかで、味も高級です。お勧めいたします。

領収書で、ゆかりってなんなの?誰なの?w

 

加納さんからの頂き物 

大学いも。しょうがのグミみたいの。大学いもとか貰わないと、食べないけど

おいしいものですね。

あとは、餅。季節外れっぽく感じますが、この季節もちつきとかってここいら辺では、多いとか。

江戸川区だけですかね?

 

この前ZX−4納車の吉澤さん

会社の社長さまと2ケツで、いらして帰還の図

このZX−4でレース活動するそうです。自分もやっちゃるけんねw

 

 

この前ぷらりと行った市川市にある里見公園

冬って言ったって、こんなの暖冬っすよね。縛れるって感じじゃないし

たまにはバイクでどこかに行こう!

 

 

-----------------------------------------------------

平成25年12月5日

何かわからないのですが、バタバタしているような。

今年もいよいよあとわずかでございます。

来年もレース活動がんばります。来年のスケジュールが出ました。

●筑波選手権TC400 第1戦 4月5日(土)

●テイストオブツクバ!これ出・・・・ます。 ZERO4 5月11日(日) ZX−4までしか

出れないので、製作予定。出来んでしょうか? まだ未定と逃げも作っておきますw

●筑波選手権TC400  第2戦 5月31日(土)

 

 

----------------------------------------------------

平成25年11月29日

GPZ−10R初号機買い取りです。約4年前に完成納車したこの車両

今じっくり見ると、又新鮮。もちろんちょこちょこ来てもらっていたし、整備等もしていたのですが。

ある程度手直しをして、中古車として販売予定です。

早速試乗しました。とてもまろやかで、振動なども無く、むしろ意外な感じです。

パワーフルで、インジェクション初期なので、むしろ開け始めから全開まで、どか!っと来ます。

手直し部分。リアリンクを製作  ここいら辺は何基も作って出て来たデータで、変更して行きます。

あとは、マフラーがノーマル+スリップオンだったのを、手持ちだったチタンフルエキに交換

このバイクは、本当いいですよ。自分のマシンにしたいぐらいです。

気になる方は、お早めに。同じのが又出るとかって車両じゃありませんので。

 

中古販売のZX−4検査です。

無事通って 本日試乗

とても面白いバイクです。

そう言えばZX−4で、レーサーを製作しようと思っています。

ZXRでレース活動をしているので、予備パーツ等出て来て、もう一台出来んじゃない?的なw

サーキット活動と言えば、タイヤ。中古のタイヤがどんどん出るのです。

真ん中は、9分以上残っていたりするので、ストリートでは、十分

というか、いろんな都市伝説があります。レースタイヤはストリートでは危ない。使えない等。

じゃ実際使ったの?と言えば、聞いた話って、 聞いたの、ともだちのともだち〜みたいな。

はっきり言って新品のスポーツとされるタイヤや、時間が経って固くなったハイグリップタイヤより

全然段違いにグリップしたりします。

 

-----------------------------------------------------

平成25年11月23日

お仕事が通常の流れっぽくなってきました。

そうなるとまたいろいろはじめてしまう悪い癖が。

事故車のZX−10Rでコンセプト マシン製作始めました。

 

 

買って頂いたZX−4整備

これに限らず ザンザス・ZXRなども次々電磁ポンプ不良が出てきています。

すでに車両持っている方は、そろそろ新品でストックしておくのが吉

中古でも良いのでしょうけど、得体のしれない部分が多いですからね

電磁ポンプが不良になると、押し出す力が無くなったりある部分で油面が下がり調子がおかしくなったり。

で、これも前オーナーおかしくなったらしく、なんとポンプ撤去で

タンクからキャブ直結。

まあ常にガソリン満タンであれば、大丈夫でしょうけど

(ポンプを使う理由は、コックが下に来たタンク形状のバイクを

上の方にあるキャブにガソリンを送る為です。)

で、ZX−4なのですが、ポンプ位置が写真左指で差してる部分

で、ガソリンコック出口が、右写真指で差してる裏。

こんなに上になるんじゃポンプ使う意味は? 純正ってよく出来ていて、カスタムや手直しイコール悪みたいな

そんな言われ方もあるじゃないですか?!これは!!?

誰でもすぐ分かる事どうなってるんでしょうw

ですので、ホース類などの取り回し、タンクのヘリで、装着時押さないように(つぶさないように)

とか、取り回しが重要なのです。でないと むしろガス欠しますw

位置の微妙な、さじ加減なのに、撤去って どおなってたの?w

マニュアルを熟読して完成!

来週車検予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年11月20日

バイクと一切関係ない 江戸川区のごあんない

昨日は、お休みで、行船公園行ってきました

こんな近くなのに行った事なかったのです。

釣り堀あり、庭園あり、そして動物園ありと そしてすべて無料。

今の世の中無料こそ怪しいと、疑う時代。。無料。

シーズーも好きですが、レッサーパンダも同じくらい好きじゃないですか?

知らないですよねw で そんなローカルな動物園

普通の動物園でもいなかったり、普通に幹部クラスなわけですよ レッサーやつは。

そんな、どえらいものヘッドハンティングだかなんだか、いるっすよ。

ああ楽しかった。  写真こんだけ?

 

---------------------------------------------------

平成25年11月16日

櫻井さん 200馬力ZX−10Rマフラーと、インジェクションコントローラー取り付け

もうね、例のスワップマシンの題材のような目線でもじーじー眺めます

これは、おもしろそうだw

ファンネル形状は、なんだかこだわってます。1番4番なんかヨシムラさんとこの、あれみたいな。

IconV  Uは当店のGPZ-10Rやターボも含め使ってきたのですが、Vは今回初めて使うのですが

とても良いですね!!!最高に見やすいし、扱いしやすい。

そして試乗しました。させていただきました。すざまじいです

200馬力10R。  すごいです。

今まで乗って来たパワー車の中でもかなり上位な感じ

こんなの売って良いのでしょうか?ww

ZX−10Rの動画なるもの第2段作りました

-------------------------------------------------------

平成25年11月10日

テイストオブツクバであります。

先週いろいろありすぎて、今日は昨日まで行くつもりも無かったのですが、

急遽いこ!っと

まあお祭りだし、知ってる方も何人かエントリーもしてるので、応援に。

9時頃店出て、GPZ−10Rで出撃。前回のツーリングで、レギュレーターがぶっ壊れた

修理の確認も兼ねて。

着いたらZERO4が始まっていて、おおっ!

盛り上がってるし。

筑波選手権もこれぐらい観客がほしいですねw

(パドックは、筑波選手権も結構盛り上がってるんですよ)

この前負けたRG500Γクオリティーワークスさんもエントリーしてました。

ある程度みたら、満足して、雨がパラパラ来たので、撤収

遅くに行って、とっとと撤収するのは、自分くらいなものだったかもしれませんw

ライセンスあると2000円だし(通常は4000円)わりと近くに店があるしバイクなら尚更

いろんな人に挨拶出来たし、いつも引きこもりなので、一か所に有名人が集まった時ぐらい

挨拶に行くのも有意義かもと思える午前中でしたw

ヘルメットの色味が結構あってる@ローソン100ストアー前w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年11月7日

仕事にプライベートに、時間とは、有限である!w

仕事でギリギリな自分は、いざプライベートが、どおとかしてくると、負担になるw

やりくりせねば

時折来ていただく清水さん。今回はハーレー

車に、スノボに、お互いに研究中ですw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年10月31日

三矢さんVTR1000 車検+整備  納車  

この前のレースの応援ありがとうございました!!

TRX850→YZF−R6→VTR(やっぱ2気筒)というね。

R6はともかく正常進化。

バイクは単気筒か、2気筒 でもカウルもほしいし、スポーツ製もほしいし

そしてツーリングもたくさんしたい。そんなニーズ

あらためて良いバイクなのですが、そんな流れのせいか自分的にヤマハっぽく思えてしまう。

TRX1000のような感覚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年10月30日

ZX−4ラジエーターカスタムです

ZX−4ラジエーター(89ZXR400もほぼ同じ大きさ)は、基本夏場乗り切れ・・・・ると言いたいですが、

乗りきれない。ぎりぎりです。飛ばす人は、止まった瞬間ブシューと

非公認のあれぐらいなってしまいます。新車時そうなので、古いと、循環効率(錆やフリクションなどで)

効率が落ちます

↑交換前

↓交換後

カウルは、フルフェアリングで、案外中の方までこだわってノーマルに合わせて作りこんであるので、

結構加工が必要です

見える場所で無いのが残念です。でも覗くとえらいかっこいい

確認の為試乗しました。

えっらい冷える。ノーマルなんだったの?状態。

で、以前旧車だと思ったのですがZX−4  ZXR400Rでのレースが終わり

あらためて乗ると、これはいい!!もちろん絶対性能は、劣るんでしょうけど

バイクってバランスって言うじゃないですか!本当高バランス。レーサーと比べてもほとんど同じポジションにいるっていうか

以前のインプレは、なんだったのでしょう?足回りのナラシが終わったって状態になったのでしょうかね。おそらく

本当高水準 これはいいですよ!!

納車しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年10月13日

天候が落ち着いてきましたね

バイクの良いシーズンです。逆に言えばあと少しですね(。・ω・。)

バイクの整備において、そこが壊れるって聞いた事無いので・・・・って

メカニック間の相談でもあったりしますが、

時間が進むと言う事は、時間も走行キロも常に今までに無い状態になって行くと言う事でもあります。

電磁ポンプと、スターターモーター ZXR・ザンザスでは、ほとんど

壊れる症例は聞いた事無かったのですが、最近では交換結構やってます。

伝染病でもないのに一度例が出ると、次々出たりするんですよw

 

ハイエース 一度買えば消耗品交換で30万キロノントラブルと言われる ぶーぶ

この前、常磐高速道路 守谷付近で右タイヤパンクしました。

出先でのスペアタイヤ交換は、案外はじめて物語

まあレーサーも載せてたし大事に至らずよかった

 

以前中古車ZXR250買っていただいた戸頃さん

定期的にご来店いただいているのですが、

来るたびどんどん変わって元がどうだったか、わからないほど変身

今じゃ手に入らないバイクですからねw 250ccとは言え速いですよ

 

来週はほとんど不定休です。

---------------------------------------------------------------------

平成25年10月2日

きょうびバックステップはお高い。

でも後ろの上に上げたいという お方の為に ZX−10R用プレート作りました。

5cmバック5cmアップですが、テストライダー曰く 4cmx4cmでも良いかもとのこと。

数少ないオリジナル商品にしようかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年9月26日

売れたZX−4整備

状態は良く残っていたって感じなのですが、なんせ古いのでいろいろ手を入れる必要が。

カウルに関しましては整備の事ほとんど考えてません。

ボルトの本数とかめっちゃ多いし。

サイドスタンドスイッチの配線とかカウルの穴通っていて、その配線外すのにはスプロケカバー外さないとならないって。

それまで宙ぶらりん

車検も取得して、試乗しました。

古いって言ったって、ZXRの前でしょ ほぼ同じじゃんと。

試乗してみると、古っ。エンジンは、基本いっしょってだけで、

なんでしょ 旧車に、エンジンスワップした感じというか 同じというエンジンすらもクラッチレバーなどの操作系が

昔のカワサキって感じで、レバーにごりごり感があり、レバーに指に合わせた凹凸があったり

各部古さが。筑波の具体的なタイムで言うと、この状態だと6秒ぐらいでしょうかね

戦闘力はなかなかだと思うんですが、その先に行く場合は、やはり足回りだと思います。(。・ω・。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年9月20日

日々が日々です。お疲れ様です。

円定規バキバキだったので、新調しました。結構使うんですよね。

 

F(エフ)フロントフォークOHと前後タイヤ交換

かっこいい。

 

カワサキショップ リバーサイドの若頭 現在600ccにてサーキット走行格闘中

この前のTTに出たとか。

筑波サーキット全日本ロードレース来年からやらなくなるらしいのです。

自分の黄金パターンを夢見ていたのですが。

TC400でがんばる→全日本600cc記念に出る(筑波のみ)

そのバイクをこのお方より奪い取る 改造いっぱいよろしく!という 人生設計ならぬライダー設計が狂いましたw

 

買い出し

そして違和感 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日納車の田さん

NSR250RSEお買い上げありがとうございます。

2スト250cc最近あらためていいなあと。

2ストなんで、やはりあわうい部分も確かにあるんですけど。もう部品も出ないし最後ですかね。

 

 

藤田さんDUKE200に乗って来店 

いつもお気づかいありがとうございます。

DUKEの690あれうちがザンザスZXR系でがんばってなければ、あれでTC400行きたかったんですよね。

ノーマルで70馬力出てるらしく(。・ω・。)

でもまあそこは、ZXRっすよ。

北海道いったのですと。ありがとうございます。

 

店がやっと整ってきましたw

ザンザスカスタムとRZV(RZVは終って無いのですが、オーナーと打ち合わせて、今後は少しずつオーダーで一旦納車)

ってことで笹森さんGPZのワントップとなり、今後は少しは落ち着くのかと

本当7月8月は働いた。朝7時から夜中まで 繰り返しw

 

 

そんなこんなで昨日は自分走りに行きました。と言っても千葉北まで

GPZ−10R 7号機

軽く流す分にもいいものですね。これは流してるとニンジャなんですよね。

キリンのイメージです。

途中幕張SAにて停車したら若い子が集まって みょーに車高短が多いなあと思ったら

10時過ぎの土曜日ってね。

かっちょええって 応援をいただき、そう言えば、これ自分に不似合いなバイクだったとww

なんか夏になってはじめて乗った気がする。

まあサーキットとか試乗とかで乗ってるのは乗ってるのですが、のんびり流して気ままに走ってなんていつぶりだ?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年9月4日

豊島さん 来店。パッド交換  

 

毎年現れる かまきり。いつも夏ねんぶつに出てくるような

何日かかけて見かける。そしていなくなる。

 

今日用事で、売れたスクーピー試乗も兼ねて。

え?これ速いっすね。くたびれたDIOより速いですよ

4ストキャブ車 結構いけるのに今気付く

ハイスピードプーリー入れてみたい。 

 

もうね店は何が何やら。

そんな中 ZX−4をレース仕様にするご相談なぞ。

動画にしろ、ねんぶつにしろ、最近はいろいろ発信してきましたので、

ザンザスならとか、ZXRならとかw (同じか)ZX−4ならとか・・・・・

レースにおいて、ここならみたいな、そんな頼られ方。ありがたいですね。

出来る限り自分で出来る事がんばりたいですね。

そう言えば 10月19日土曜日   土曜日!!!ね

(曜日間違えてる人多し)

TC400エントリーしました。

結局エントリーまで、7月27日から走る事が出来ず。

マシンは、相当ファクトリ―って感じになりました。今後はある程度の頻度で練習したいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年8月28日

ようやく、何とかの方向になってるような気が。

 

マッキンさんのウルフ250試乗

10月19日(土)筑波選手権TC250クラスにこのウルフ250で

出場予定でレギュレーションに合わせる。

のと同時に、よりよくモディファイ

欲を言えばきりが無いし、どうしたらいいのかと悩んでいたところ

8秒出るバイクに仕上げる!って事で。それいいですね!!明確で。

で、乗りました。速い。思っていたより速い相当良いんじゃないですか?

バランスもなかなかです。競艇場コーナーを勢いよく抜ける事が出来る。

ハンドル幅が広く 何とかしたい

発言権をもらってから、いろんな事がいろいろですw

以前だったら、アップハンの方がって言うと、ニンジャで慣れてるからとか

ハンドル手前にと言えば、太っているからとwひどい

ステップを上げれば、これではコントロールがとか言われたり。

たとえばモトGPマシンにまたがって、このステップはステップワークがとか、言わないわけですよね。

最近よく聞かれるなあと。 扱いが違います。

 

本人以前の転倒で、リアブレーキの位置が悪く使えないって申告でしたが、

この位置で十分使えます。まあ自分サーキット走行は使わなくても良いと言う考えです。

隠し味的な、最後の1秒詰めるとかで登場で十分だと思います。それまでは必要ありません。

かえって、初心者のアプローチのロック。 見苦しいし それでパニクってコースアウトってパターンもありますね。

見てる方はそのペースでコーナー入ればいい感じだぞう!って思っているのに

パニクって何故だか真っ直ぐ。コースアウトね。

 

あとは、スロットル 90度の開度は、厳しすぎる。

戦闘力は今の時点で案外あると、思いました。2ストの乗り方をすれば、案外行けそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年8月25日

崩壊してるのか、しそうなのか?w

朝早くから夜中までやってます(。・ω・。)

誰かが来ると、どうしてだか案外余裕のように見えたり、ほがらかだったりしますが、

ほぼ崩壊していますw なのにレーサーZXR改造したりと。大変を作ってしまっていたり。

お待たせしている方すいません。

 

 

本日納車の長谷川さん ザンザスからザンザスへw

カスタムされているザンザスを購入していただきました。 カスタム費用って馬鹿に出来ませんから

案外ありな、選択なのかもしれません。

 

 

最近良く登場する江尻さん

本日は自転車にて、来店。

高そうなチャリ。 ん? ディスク まあ昔からあったのは知っていたけど

案外自転車部門との接点が、バイクって無く、こんなかわいいキャリパーとマスターっすよ。

これ本気で何かに使えないか悩む。しばらく沈黙で固まる。

リアハンドブレーキとか

前後連動ブレーキ

何かに活かせそうな気がする。

 

---------------------------------------------------

平成25年8月22日

いとうちゃんが08ZX−10Rとなったので、出撃。

ほとんど同じ物って言ったって誰も信じないGPZ-10R7号機 これもほとんど08ZX−10Rですから

ようやくバイクが、体の大きさに合ってきたというかね。

市川ICにてターンして、登り方面へ。400cc同士とは違う何かw

直線だと、もう乗りこなしているような コーナーがつづくと、江戸川区のバイク屋にはもう少し。

慣れればそのうち差されるでしょう。基本同じものですからw

 

今日試乗で、で払っている時ドアにお土産ですって置いてあった物

わーい 新家さんありがとうございます。

北海道いったとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年8月20日

武士道精神

突然ですが、武士道精神です。礼儀や義理人情を重んじて、頼られれば助ける。

曲がった事となれば、そちらにはいかない。そう言う気持ちを持ってる人は、実は一番強いのだと思います。

自分は最近欠けていたなあと。

 

と、又毎度おなじみのたまに出る精神論を書いてみる。

まあねんぶつですからと、同じく締めくくるw

(。・ω・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年8月15日

みなさんも薄々気づいていたと思いますが、

☆NEWって、あれ更新しないと、ずっと☆NEWなわけで、・・・・・・ね。

闘いはまだまだ続く。

 

いただいたお写真

これ絵とかだったら、リアとフロントの位置関係とか、なんか変な感じがする。

リア浮いてるように見えるし。

 

 

豊島さんごぼう菓子ありがとうございました。

重整備カスタムと、車検

やはりこのニンジャは新車なみです。

 

そう言えば、カスタムピープル今月号に、取り上げていただいております。

 

マッキンさんウルフ250なんか調子悪くなったようで、なになに?

まあ軽症な感じが。

スピードでないし、壊れた!って。アイドリングするし何さ。

ワイヤ―切れね。むしろ一気筒はアイドリングのまま走るのね

これで実はTC250に出るとか出ないとかの現在相談中w

自分的には出てほしい。TC400と混走なので、一緒のレースというね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年8月9日

YZF−R6 整備 預かるだけで整備手を付けられなかったバイク

ようやっと。

キャブの着脱とか、大変です。

 

櫻井さんカスタム完了納車

いつもお忙しいお方です。見た目ワイルド

 

いとうちゃんなんと08ZX−10Rお買い上げ。

整備

ZX−10Rってばらばらの方向に向かって戻す事って少ないのですが、

1番4番のプラグキャップ これは、知恵の輪です。入れる向きわからないと入りません。

自分久々に外に出てみるw 

 

最近疲れ気味。運動不足と、気合い不足です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年8月6日

ZX−10Rフェンダーレスカスタムつづき

エーテック製のタンクカバー装着

前々から自分言ってますが、スーパースポーツでサーキット走行する場合

どのSSでもタンクカバーなど必要です。

題:発言権

それまで言っていても、変な事やってるなあ ねんさん何やってるの?ぐらい。

ZXR400Rで2秒でましたとの発表後、あれ意味あったんですねとのご意見など、結構あり

発言権を与えられたと言うね。 知り合いライダーが聞きに来たり

影響ありましたね。と。

昔のバイクは、初心者が乗れる設定で発売 → エキスパートはどんどんマシンを作り上げる →今のSSに近くなる

今のSSは、最初からある程度出来ている完成形 ・・・・・・ですが、タンク形状がツーリング(リーンウィズ)で評価を上げる形状で

ハングオン時最悪。後ろ乗りが出来ず、ブレーキングで前行くしハングオンで、落ちる

タンクとステップ位置の2カ所はサーキット走行する方は即 対処すべき。

でないと走れません。

なのにサーキット走行してる人ほとんど未処理なんですよね。そう言った事は、浸透しないのですかね。

フェンダーレス完成

 

ザンザスアンダーカウル製作

何故か大盛況 

 

題:

想像してみてください仕事の仲の良い同僚が『おれラーメン屋やろうと思う』と言ったらどうしますか?

 

何かやりたい事あったら、誰にも相談せずに、突き進むのがいいよ。

自分なんかの経験談ですいませんが、バイク屋はじめる前100人言ったら、がんばりなよとか、

やってみなよって言葉 1人以下です。

ほとんどが反対あるいは、猛反対です。自分なんかでそうなので、

起業した人全員ほぼみんなが、相談者みんなに猛反対されたのでしょう。

借金して、飲食 飲み屋  会社関連  工場  いろんな商売があるでしょうけど

確かに起業の9割倒産と言われている時代 甘くは無いのかもしれません。

不安だから聞いて回る。何かやりたい時の敵は案外そんな外部の声を振り切る事なのかもしれません。

 

何だ?今日のねんぶつw

--------------------------------------------------------

平成25年8月1日

仕事が押せ押せで、お待たせしている方すいません。

次の整備、カスタム入庫待ち予定車、修理車

正直店がある程度空いたら入庫したいですの申告も含め、ほぼ年内は、いっぱいの仕事量です。

大変すいません。無休で、朝6時〜夜中までやっていますが、目途が全く立ちませんw

順番に仕上げております。

 

加茂川さんこの前のレースの写真と、ムービーありがとうございました。

 

 

とあるお方に取ってもらったもの

寝てる時は、結構すごいバンク角になります。48度〜最大62度くらい

に寝てることが判明

おおよその角度分度器で、計ったんすよ。↓で、62~63度くらいです

予選と本選は練習の時より寝かせるのセーブしてたので、練習時は、もっと寝てます。やっぱZXRって曲がらないバイクなのだと

他のバイクと争ってしみじみ痛感 でも安定感は、相当あるんですよね。

 

 

意味も無く、何か雑誌見てたら衝撃うけるぐらいかっこよかったので、

共有してみる

懐かしの7RR 

 

 

櫻井さんZX−10Rフェンダーレスね。

ようやっとこ今日取り掛かれました。

もうね。預かっても手を付けられるの最短で一週間先って何か間違ってる。

預かるだけの車両他にもあるんですよね。すいません。がんばります。

-------------------------------------------------------

平成25年7月30日

筑波選手権 TC400はアスリートにありがちな、『気持ちを切り替えて!w』

でもオリンピックとかだと4年だし、いろんな大会、競技がありますが、次のリベンジが10月ってある意味恵まれてる気がする

今度はある程度タイムが出ない場合エントリーも取りやめる予定ですので、9月頭までには、出さないとならない事を考えると

のんびりって感じでは無さそうです。

今回、いろいろ応援していただいた方ありがとうございます。メールやお電話、ご来店ありがとうございました!

動画や写真もいろいろいただいたり、どうもありがとうございます!

 

10月19日(土)に向けて、あらためて仕切り直しです!

引き続き応援お願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ 7月26日(金)筑波サーキット練習の為休み

7月27日(土)筑波選手権エントリー店は休みとさせていただきます。

来れる方応援お願いします。

いよいよレースまで一週間を切りました。金曜日確認の練習をしたら本番です。

とても長かった気がします。コースレコードと意気込んで練習して来ましたが、正直5分5分といったところでしょうか。

言いわけを言うつもりはありませんが、

正直天気にも左右されます。暑いと ZXRと言うバイクは相当走らなくなりますし、

タイヤにもきついのです。(7月8月9月はコースレコードは、ほぼ出ていません。)

もうここまできたら、やるしかありません。

--------------------------------------------------------------

平成25年7月25日

この前NS400R納車した星さんが、下取りCRFのパーツ持ってきてくれました。

乗ってきた車がツボです。2.5ツインターボ

逆に当時友達乗ってましたが、それほどほしくも無かったですが、今は何か良いですね。

 

新家さんZX−4前後タイヤ交換

タイヤはIRCバイアス  リアは、サイズアップで、140→150  外径が5cm?ぐらい変わって

逆に低いなあと思っていたリアが丁度良い感じ

バイアスって安いし、ここいらのサイズなら十分!タイムが出てきたらホイール換装を考えればOK

 

齋藤さん CBR400F納車

やいた太郎 頂いちゃいました。

レース終了後 祝杯となるか?!!

どうもありがとうございます。

軽トラックにて引き上げ。。。ですが、納車後早々キャブが詰まったっぽく、今ご相談中です

最近はゴミ問題が多く、悩みどころ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年7月21日

昨日パイレーツオブカリビアンテレビでやってましたね。観ましたか?

自分つけるだけで、読んでなかったバイク雑誌 絶版車・バイク好きのバイブル BGを読もうと、

大野団長の記事でも読もっと思ったら、右に何やらZX−4?うん?なになに?

ノアセレンさんの記事ね ノアさんバイクを良く知ってて、ライターの中でもしがらみとか、おべっかとかも無く

バイク関係の思っている本質を書いていて、自分は結構好きです。

で、なになに?ふんふん。ZX−4がお勧めってね。最近、新家さんに売ったばかりなので

教えよう!っと読み進むと  え?!

ええええ??!!!

お願いしたような記事。。。。。ですが、一切言ってませんw

うれしい限りです。雑誌誌面で知るって何ですか?かっこいい気がする

当然勝手に載せて、どうしてくれるイメージよくなっちゃうじゃないか?!!との苦情も言う筈も無くw

最近読んだ経済の本で、顧客に利益になるようにあえてこちらから先に利益を与える

そうすると、返さないとならないようになり大きく帰ってくる。。。。と書いてありました。

これに当てはめると、ノアセレンさんのZX−4 何かせねばという意識ねw

しっかし何だこれ。BGもう一冊買おう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年7月20日

この前買っていただいたZX−10Rサービスマニュアルが届きました。

当店お客さんが持ってるバイクは、基本的に備えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成25年7月19日

以前箱根で取材を受けた

NINJA FILE 5 発売の模様です。

結構取り上げていただいております。(。・ω・。)

是非ごらんになってください

 

 

 

星さんNS400R納車

気さくで面白い方です。CRF下取りです。

マフラーが変わっていたり、あともろもろ変更してあって、大事にしていたのがわかる。良い子ですw

ご本人様曰く、これ売ってNSって何か間違ってる気がするってw

CRFこれ個人的に本当気になってたんですよね。まあ売ってる物の感性が似てればそうか。

ヤマハが、高いのに対して、価格が圧倒的。ですが装備は、すんばらしいというね。

早速試乗してきました。たぶん外からの目は、にあわね〜!だろうけどw

これは出来が相当良いですね。インジェクションの完成度は、素晴らしいと思います。

オフ車も案外わかる男なのですよ。ちびっと。レーサー250 2台持ってました。KX250その後 YZ250 

店が暇なら、これでどこか行ってると思います。

 

 

本日CB750F納車の田中さん

CB−FB赤がつづきました

古いバイクは、タンク内の錆とか。まあそこいら辺が敵ですね。本当。

 

 

ねんぶつもすっきりさせました。いよいよレース本番も近くです。

見に来てくれる方もいるそうなので、がんばらねば(。・ω・。)